海外旅行初心者のインド(ムンバイ、コルカタ)滞在記

GoogleAdsenseやAmazon アフィリエイトを用いたお小遣い稼ぎを目的にしつつ。海外旅行にもあまり行ったことがなく、一人旅なんてもってのほかだった筆者(まっつん)がインドに滞在することになったので、日々起きたことや何か有益な情報を残せたら…と思っていたら只の趣味日記になりつつあります。

インドで美味しいと感じる料理

こんばんは!まっつんです!!

日本では日が変わる頃かと思いますが、こちらは21:30です!(一応)

日記の題名の私なりの答えですが。

ずばり、ファーストフードですね(失礼?)

いや、ケンタッキーとかマックとかサブウェイとか、マジでうまいですよ。野菜も食べれるし。

今日カフェで食べた、チキンラップ(wrap:薄い生地で具材を包んだもの。ケンタッキージャパンのツイスターみたいなもの。)もすごくおいしかったです。

逆に、パスタとかはあんまり…な気がします。

もちろん、インド料理はおいしいですよ?? ただあと一歩自分の中に入り込んでこないというか…辛いの食べるとお腹壊しますし…

ま、私の問題なのですが!!

ということで少しでも気を抜くと、ファーストフードに行ってしまうまっつんです。

たまには良いでしょ…お腹壊したくないですし。

中華料理もおいしいですよ。だいたいのレストランで食べられます。 ただ、インド料理同様に味が濃くて油っこいですね。食べすぎると体にはあんまり良くなさそうな気がしてたまりません。

慣れてきたのか、最近はお腹も堅調なまっつんでした。 今日はさくっと日記でした。