海外旅行初心者のインド(ムンバイ、コルカタ)滞在記

GoogleAdsenseやAmazon アフィリエイトを用いたお小遣い稼ぎを目的にしつつ。海外旅行にもあまり行ったことがなく、一人旅なんてもってのほかだった筆者(まっつん)がインドに滞在することになったので、日々起きたことや何か有益な情報を残せたら…と思っていたら只の趣味日記になりつつあります。

趣味の話(アニメ)

こんばんは、まっつんです。

自分、オタク的な要素が強めな人間でして。漫画とかアニメとかも定期的に見ています。

今回は、そんなアニメの趣味についてまとめて、好きな作品とかは随時更新していくように運営していこうと思います。

好きなアニメジャンル

Dアニメストアのジャンル一覧を参考に。笑

  • SF/ファンタジー … ◎
  • ロボット/メカ … ○
  • アクション/バトル … ◎
  • コメディ/ギャグ … ◎
  • 恋愛/ラブコメ … ◎
  • 日常/ほのぼの … ◎/△
  • スポーツ/競技 … ○
  • ホラー/サスペンス/推理 … ○
  • 歴史/戦記 … △
  • 戦争/ミリタリー … △
  • キッズ/ファミリー … ☆

SF/ファンタジーでバトルするのは特に好きです。SAOとかがそれにあたりますかね。魔法とかRPGみたいな世界観のもの、大好きです。要は根っこは厨二なんですね笑

日常、コメディ、ラブコメの組み合わせも大好物です。けいおん、きんモザ、ごちうさ。

でもたまに自分にハマらない作品もあるので、△もつけてみました。

昔からギャグも好きですね。すごいよマサルさんとか。古いか…。おそ松さんもそれに入るのかな。

と考えてみましたが、後の一覧を作っていて、雑食だと気付きました。

年代別 視聴したアニメ一覧

特にハマったものには★印! 忘れられない作品(候補)はもっと目立つように!

年ごろがバレるな。笑

漫画のほうは今度書くけど、もっとバレるな。笑

~2005年(子供のころ見ていたやつで、ハマったやつだけ。なんで全部★)

漫画が好きだったからアニメ見てたってやつもありますが、それは割愛。 (SLAM DUNKみたいな。ジャンプ系のやつ等)

~2010年

完全にニコニコ動画スタート世代である。

2011年~2013年

ここから後ろは、事前にマンガ読んでいたかどうかは関係なくリストアップ

2014年~

我ながら、だいぶ見てんだ。。。

       (2016年4月~6月アニメまで)