海外旅行初心者のインド(ムンバイ、コルカタ)滞在記

GoogleAdsenseやAmazon アフィリエイトを用いたお小遣い稼ぎを目的にしつつ。海外旅行にもあまり行ったことがなく、一人旅なんてもってのほかだった筆者(まっつん)がインドに滞在することになったので、日々起きたことや何か有益な情報を残せたら…と思っていたら只の趣味日記になりつつあります。

Holi Festival in Kolkata(2016/3/23:ホーリー祭 in コルカタ)参加してきました~Happy Holi~

こんにちは、まっつんです。

みなさん、2016年3月23日といえば。

…そうだね、Holi祭だね。(屋良さん)

インド滞在中にこのインドで一番のビッグイベントが到来したとあっては、参加せざるを得ないですよね。

ということで、そのレポをしたいと思います。

Holiの概要

は、別記事で下調べした内容を書いてますので、ご覧ください。

india-biztrip.hatenablog.com

ちなみに、Holi直前の週末に、インド服を買いに行ったので、そのことも別途書こうと思ってます。

実際に自分がいた場所

f:id:matsu3ba:20160323191635p:plain

サダルストリート近辺の地図です。

黄色円の左側が最初盛り上がっていて、12時くらいからは右側の黄色円に全員移っていました。

感想

めっちゃ楽しかった!!!

何これまた参加したい。

でもちょっと疲れます笑。 あと、自分は2時間弱くらいで離脱しましたが、夜とかは危険なオーラがありそうなので、そこは気をつけたほうが良いと思います。

Holiの写真とひと言コメント!

ここからは、延々と撮影した写真とコメント書いていきます!!

f:id:matsu3ba:20160323190458j:plain

サダルストリートに向かう大通り沿いで、いきなり赤色の洗礼をくれた子(?)たちです。 いきなりすぎて、吹っ切れました笑。

f:id:matsu3ba:20160323190506j:plain

黄色い噴煙確認!!色粉ばらまいている集団です!!

f:id:matsu3ba:20160323193844j:plain

(きっと)ヨーロッパのどこかから来たパリピとパシャリ!! 超ノリよかった!!

f:id:matsu3ba:20160323193836j:plain

第一発見日本人!! (きっと)学生で、Holiのためにコルカタに来たとのことです。 イケメンズでした!!

f:id:matsu3ba:20160323190515j:plain

天使たち。写真が少しボケちゃったのが残念。 彼女たちと一緒に撮った写真欲しい…。お願いしそびれた。

f:id:matsu3ba:20160323190503j:plain

屋台のおじいちゃんもカラード!!

f:id:matsu3ba:20160323190500j:plain

子どもたちも遊んでます。

f:id:matsu3ba:20160323190509j:plain

リーダー「俺って」

f:id:matsu3ba:20160323190511j:plain

リーダー「Coooooooooolだろ!」

f:id:matsu3ba:20160323190457j:plain

ワインぶちまけたみたいになってます。 色粉だけじゃなくて、水風船とか水鉄砲とかもあります。

f:id:matsu3ba:20160323190504j:plain

祭りのあと(後・跡)

みんなで写真をShare

写真撮ろうぜって言ってくる人がたくさんいます。

撮られてばっかりじゃなくて、欲しいなって思いました。

Gmail教えるから、送ってくれってお願いして、iPhoneのメモ帳起動してもらって、自分のメアド打ったら、夕方ちゃんと届きました!!

Thank you a lot & Happy Holi !!!!

f:id:matsu3ba:20160323212439j:plain

ちなみに自分のBefore/After

f:id:matsu3ba:20160323190517j:plain

ホテル出る前です。

f:id:matsu3ba:20160323190514j:plain

祭り途中です。このときは黄色がトレンドでしたね。 最初の方は赤とかピンクがトレンドでした。

写真は特にないのですが、街中歩いていると、色んな人がHappy Holi!!と声をかけてくれます。

なんだか一緒に盛り上がって楽しんでいる感じが強くて楽しいです。

きっと、インドの人たちも、自分たちの国の大事なイベントを、外国人が一緒になって楽しんでいる姿を見て嬉しいって思ってくれているんだろう…と思います。

やっぱりインドの人って優しくて良い人が多いですよね。

祭り後

黄色タクシー捕まえて、普段の1.5倍くらいの料金を払ってホテルまで戻りました。 高くね!?って言ったけど、お前みたいに汚いのを乗せるんだから当然だろって言われましたw

戻ったらホテルの警備員、フロント、ルームキーパーなどなど全員にニコニコされながら、歓迎されました。

部屋直行して、、すぐシャワー浴びてみたものの、全然落ちません…! 質の悪い粉使いやがってーーー!!

明日、オフィスのみんなに笑われるかな…みんな同じかな?笑

そんなこんなで、初Holiはしっかり楽しむことができました!!!

疲れたので、ぐっすり眠れそうです。