海外旅行初心者のインド(ムンバイ、コルカタ)滞在記

GoogleAdsenseやAmazon アフィリエイトを用いたお小遣い稼ぎを目的にしつつ。海外旅行にもあまり行ったことがなく、一人旅なんてもってのほかだった筆者(まっつん)がインドに滞在することになったので、日々起きたことや何か有益な情報を残せたら…と思っていたら只の趣味日記になりつつあります。

【ネタバレあり】くまみこ 第8話「ON THE FLOOR」感想

こんばんは、まっつんです。

ほぼ毎週、くまみこはリアタイで見ている大好きなアニメなので、感想を残そうかと思い立ちました。

雑文ですが、ご覧いただきもし良かったらコメントやTwitterでの交流などいただけますと嬉しいです!

ざっくりまとめ

・ナツが川で魚を取ろうとするも取れない。

・まちが川に足を入れてばしゃばしゃ。神々しい。

・まちが水かけごはん(水まま)という郷土料理?を作るらしい。私も手料理いただきたい。

・Aパート前の提供で、コスプレ風味の巫女服が出てきたので、神回を期待。結果、一瞬しか来ない笑

・まちは和風でアレンジした水ままを作る。うまそ。深夜にやめてくれぇ。

・ナツはハイカラなイタリアン水ままを作る。まち横文字に定番の混乱。

・よしおがまちにバイトを強要する。この野郎。

・よしおがまちを騙す。この野郎。マジで(ry

・まちが地元のスーパーマーケッツで熊手村特産のなめこ売りとサンプリングのバイトをする。

・まち、絶望

・ひびきちゃんが近くで働いているらしく、昼休みでスーパーに来る。

・励ましてくれているんだろうが、ヤンキーに絡まれている感じになる。

・まち精いっぱい頑張る!!だが、悲壮感漂う。

・よしお来る。調子よく売りさばく。バイト終了。

・まち、社にてなめこ売りとして頑張る決意をし、気合入れる。

・よしお来る。もうなめこ売らなくて良いと。この野郎。

・また次回以降に続く、村おこしフラグ

ざっくり感想

・毎週のことながら、まちちゃんかわいい。

・てか、毎週まちに試練を与えすぎるアニメだが、 今回は絶望感、悲壮感が延々と続いており、応援するどころか一緒に悲しい気持ちになった笑

・来週は気楽な回にしてあげてほしい…

・なので、最後にひとコマくらいしかなかったまちちゃんの可愛いお顔で、盛り上げ直します!

くまみこ 第8話/TOKYO MX より引用