読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外旅行初心者のインド(ムンバイ、コルカタ)滞在記

GoogleAdsenseやAmazon アフィリエイトを用いたお小遣い稼ぎを目的にしつつ。海外旅行にもあまり行ったことがなく、一人旅なんてもってのほかだった筆者(まっつん)がインドに滞在することになったので、日々起きたことや何か有益な情報を残せたら…と思っていたら只の趣味日記になりつつあります。

【ネタバレ含む】おそ松さん25話(最終回)感想

趣味 趣味-アニメ

こんばんは、まっつんです。

インドでも、好きなアニメは頑張って見るようにしているんです。

今期一番好きだったおそ松さん。その最終回を見たので感想でも。

24話の終わり方

チョロ松の就職に始まり、おそ松兄さん以外の全員が家から出てしまう。

そんなおそ松兄さんに、一通の手紙が…。

この24話、おそ松さんクラスタの中では大反響。

そもそも24話自体が悲しすぎて、見ていられない人続出。私自身も見ていて辛かったです。

25話の始まり方(完全ネタバレ)


















これくらい空白あけたら書いても良いかな。

おそ松兄さんがお母さんから手紙を受け取るシーンから再開。

そして手紙を書いていたチョロ松へとシーンが移り…

  (あれ、そもそも時系列おかしくね?)

チョロ松の持つ手紙が燃える(なぜ?

そしてチョロ松は予備の手紙を持っている(なぜ??

予備の手紙も燃える(なぜ???

じゃあおそ松兄さんが見ている手紙は…

松野家、センバツ出場決定の通知でした!!!

…いや、意味わからんわ!!!!w

お母さんも完全に悪ノリしたキャラになってましたね。

その後センバツ出場決定の旨を兄弟たちに告げに走る長兄。

なぜか全員シコ松中の弟たち(本当になぜ。チョロ松に至っては、オフィスで。

流れとしては、このまま実家に全員戻ってきて、謎のセンバツXXXX大会が始まり。

野球をして銀河一になるかどうかの決勝戦に挑むという感じでした。

野球以降は、毎回おなじみのくだらないギャグストーリーw

簡単に感想

もう夜も遅いので簡単に。

兄弟みんなじゃないとダメなんだっていう発言を聞けたのはすごく嬉しかったです。

あとチョロ松の発言が非常に多かったのも嬉しいポイント!

特にあの、「ん~~ん~~」がもう一度聞けたのは本当に良い!!w

なんとなく、EDでまた会おう、絶対になみたいなセリフが多かったと感じたので、下馬評どおり二期はありそうと思っていても良いですかね。

いくつかアニメ中に、二期を思わせる表現、小ネタもあると分析している方々もいらっしゃるようですしね。

私も、大好きなアニメなので、期待して発表を待っていたいと思います!!

すごく楽しい時間を2クールの間、ありがとうございました!!!

広告を非表示にする