海外旅行初心者のインド(ムンバイ、コルカタ)滞在記

GoogleAdsenseやAmazon アフィリエイトを用いたお小遣い稼ぎを目的にしつつ。海外旅行にもあまり行ったことがなく、一人旅なんてもってのほかだった筆者(まっつん)がインドに滞在することになったので、日々起きたことや何か有益な情報を残せたら…と思っていたら只の趣味日記になりつつあります。

海外旅行やスノボ、アウトドアで使っている財布

みなさん、お財布何使ってますか??

改めまして、まっつんです。

いえ、ブランド物の…とかそういうのも素敵なのですが、普段使い以外のお財布って、欲しくなるシーンがありませんか?

自分の場合は、普段はラウンドファスナーの大きめの財布を使っています。

が、どうしてもかさばるしズボンのポケットに入れるとパンパンになってしまいます。

旅行のときなんかには、カード類は必要なものだけあれば良いですよね。 スノボやロードバイクで出るときなんかも、現金とクレジットカード一枚あれば十分。

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQ9NHFMlmyo5nUObHS1XGxT0dJCGZm-7O85SNPBj3XUnxU_MyYbIA

財布に求める機能性(普段使い除く)

考え方は人それぞれですが

著者の考えの前提

  • 別の小銭入れやカードケースは持たない
  • 大きすぎない

まぁそもそも旅行やスポーツ等のアクティビティを想定してますので、身軽さ重視!

著者の思う機能性

  • お札が入る(数枚)
  • カードを入れるスペースがある(クレカ、キャッシュ、免許証、保険証)
  • 小銭を入れるスペースがある(お釣りを入れる用)
  • 丈夫、汚れにくい

当たり前といえば当たり前なのですが、一通り財布としての機能があるっていうことが大事だと思っています。

一時期は、昔から使い古した革の二つ折り財布を使っていました。中身入れなければペラッペラなので。 でもなぁ…スノボしているときに、ロードバイク時の背中から…

革財布が出てくるなんとも言えない違和感

ということでスタッフみんなで、一所懸命探しました!

著者が見つけたもの

そう、このモンベル(mont-bell)の財布を使っています!色は、茶系の色です。

軽くて耐久性があって、安くて。ちなみに自分はアウトレットで買いました。 amazonのほうが安いです笑

もちろん、インド生活でもモンベルさんにルピーとクレジットカードだけ入れて持ち歩いてます。 ナイロン素材って安心して使えます。

小銭、お札、カードとレシートみたいな紙類入れる場所もあり、機能性ばっちりです。

カードスペースも、複数パターンあるので、

  • クレジットカード×2枚(VISAとMASTER)
  • ホテルのカードキー
  • ショッピングモールのフードコートのプリペイドカード
  • その他、出先で入手したカード形状のもの

といったものをそれぞれ別の領域に入れることができます。

皆さんも、旅行やアウトドア時のサブ財布としていかがでしょう??