海外旅行初心者のインド(ムンバイ、コルカタ)滞在記

GoogleAdsenseやAmazon アフィリエイトを用いたお小遣い稼ぎを目的にしつつ。海外旅行にもあまり行ったことがなく、一人旅なんてもってのほかだった筆者(まっつん)がインドに滞在することになったので、日々起きたことや何か有益な情報を残せたら…と思っていたら只の趣味日記になりつつあります。

デリー アグラ(タージマハル) 2泊3日旅行~2日目 デリー戻った後、編~

前回の日記では、日中アグラ(タージマハル)に行ってきたお話を書きました。 持って入れるものとか、入る際の流れとかを中心に。

india-biztrip.hatenablog.com

こんにちは、まっつんです。

帰りの車内、疲れて眠りこけていたので、デリーに着いた頃には元気満々です!!

一旦ホテルに戻って荷物を整理してから、夕飯を食べに街へ繰り出します。

数本前の記事を覚えていらっしゃいますか…?

india-biztrip.hatenablog.com

そう、この記事の真ん中あたり。

WOLFGANG

くぅーっ。インド生活、初のステーキですよ。期待に胸は膨らみ、腹は減ります。

ホテルからリキシャを捕まえて、Google Mapで一発で場所が出てこなかったのでざっくり場所を伝え、そこらへんで降ろしてもらい、後は徒歩で向かいます。

見えてきました、日本と同じ(本来はアメリカと同じ)看板です。煌々と輝いております。

WOLFGANG

まだ少し早い時間だからか、人はいませんね。 まぁちょっと高級なエリアですしね。がやがやしていなくて良いです。

・・・・・・

・・・

ドア開かない。

うそ。なぜ。ってか、まだ内装できていない。

キレイなソファにビニールかかってる。

え。新規オープン前???え。え。え。

看板。紛らわしい。付けるな。または電気点けるな。

あーあーあーあーあーあー。あー。

気を取り直して、近しいエリアのBarというか飲み屋というか…へ。

何店舗かチラ見ないしは冷やかししてみたのですが、どこもクラブみたいな音楽をガンガン鳴らしていて、DJとかもいます。 そんな中、普通に飲んだり食ったり、音に乗ったりしているお客さん。

客層は、身なりの良さげなインド人と旅行で来ている欧米人といった感じです。

ご飯もおいしかったし、お酒も良い感じでした。 お店の雰囲気も、冷め切った私の心を盛り立てようとしているかのようでした。

コルカタに戻ったら、ステーキ屋さん行こうと決意したまっつんなのでした。

はぁ。次回はデリー最終日です。