海外旅行初心者のインド(ムンバイ、コルカタ)滞在記

GoogleAdsenseやAmazon アフィリエイトを用いたお小遣い稼ぎを目的にしつつ。海外旅行にもあまり行ったことがなく、一人旅なんてもってのほかだった筆者(まっつん)がインドに滞在することになったので、日々起きたことや何か有益な情報を残せたら…と思っていたら只の趣味日記になりつつあります。

異常気象?

こんばんは!まっつんです!!

旅行日記を終えずに、ちょっと挟みます。

コルカタ、ここ数日暑すぎるでしょ!!!

36度くらいです。最高気温。 平年は、30度いくかいかないかくらいらしいです。 現地の人もおかしいって言ってます。

暑すぎるでしょ。しかも平日に雨降るとかって予報も。聞いてないよ。

この時期は程よい気候で観光シーズンでもあるんですがね。 今から暑いとなったら、4月からどうなるんですか。噂の熱波が来ないか本当に心配です。

進撃の巨人のゲーム、面白そうですね。PS4買いません。 vitaでも出てるようなので、検討してみようかな。

何の話でしたっけ。暑いですね。

今日は外に出ていたのですが、日焼けしたと思います。日焼け止め忘れたのが痛いです。

この週末でコルカタ生活も三週間なのですが、やっぱり慣れないですね。 先週はイタリアンとか優しいものばかり食べていたのでお腹の調子も良かったんですが、チリガーリックベジタブルをホテルで食べたら、やっぱりくだしました。。。過度なスパイスはあかんですね。

あ…旅行日記をやめるわけではありませんので。最後まで書きますよ!