海外旅行初心者のインド(ムンバイ、コルカタ)滞在記

GoogleAdsenseやAmazon アフィリエイトを用いたお小遣い稼ぎを目的にしつつ。海外旅行にもあまり行ったことがなく、一人旅なんてもってのほかだった筆者(まっつん)がインドに滞在することになったので、日々起きたことや何か有益な情報を残せたら…と思っていたら只の趣味日記になりつつあります。

なんやかんやで2週間と思っていたら

コルカタ生活、2週間経過しました。まっつんですよ!

なんとか生きてます。 実はコルカタは2/12Friが祝日だったので、週末三連休でした。

なので、インド国内旅行をしてきました!!

が、その話はまた別のアレで。

そんな三連休前の木曜日にチャイナタウンに行ってきました。 この時期は旧正月なので中国関連の場所はだいたい盛り上がりまくっているのですが、コルカタのチャイナタウンはさらっと側があがっているくらいでした笑

そしてその夜に事件は…

まぁ二泊三日の旅行なので、準備は起きてからでええやろと。寝ました。

そしたら深夜二時に便意で目が覚めます。 コルカタ生活一週間目から、便はシャバシャバになってまして、そのときもいつも通り。終えて寝ました。

今度は深夜三時にも便意で起こされるじゃないですか。

あれ、と思いまた寝る。

次は深夜四時です。スヌーズ機能感覚広すぎます。 これは…いよいよ完全にやられたなと確信しました。

同じタイミングでコルカタ入りをして、ほぼ毎日同じ食事をしている日本人がいるのですが、朝聞いたら彼も完全に同じ症状になっていたようです。

なんだろって考えて思い当たったものが、水曜の昼に食べたカレーでした。うまいカレーでした。 割ときれいな店内でした。

一週間以上生還できたので、気が抜けていたのでしょう…

(手を洗わずに)ナンでカレーを初めて食べました。。。

いやぁ、改めて気をつける必要があると認識したまっつんなのでした。

汚い話ですみませんでした…