海外旅行初心者のインド(ムンバイ、コルカタ)滞在記

GoogleAdsenseやAmazon アフィリエイトを用いたお小遣い稼ぎを目的にしつつ。海外旅行にもあまり行ったことがなく、一人旅なんてもってのほかだった筆者(まっつん)がインドに滞在することになったので、日々起きたことや何か有益な情報を残せたら…と思っていたら只の趣味日記になりつつあります。

コルカタ生活一週間

こんにちは!まっつんです!

日曜にコルカタ着いてから早くも一週間が経ちましたよ。

仕事で来ているのですが、エリアはだいたいソルトレイクシティをあたりです。 正直ソルトレイクでも、不衛生で厳しい環境だなぁ…と毎日感じていたのですが、この週末にそんな思いは吹っ飛びましたよ。

サダルストリートあたりに繰り出してみたのですが…まぁごった返しているわ、人が多いわ、露店ばかりだわ、ゴミばかりだわ、もの乞い多いわ…

あとクルマも多かったですね。中心や駅のあたりはずーっとクルマクルマクルマの列と間をすり抜けるバイク。 バスも多くて、細い道をバスとクルマとバイクで併走するのとか本当にたまひゅんものです。こわいです。 乗ってたタクシーも、危うくおっさんひきそうになりましたからね。

もの乞いは…かわいそうなのかもしれませんが見るとなんだかよくわからない気持ちになります。 ただ、やめろと止めたのに一緒にいた人らがお金をあげたばかりに、ニューマーケットあたりでずーっとつきまとわれましたね。 歌舞伎町のキャッチみたいに、エリア決まってたり、捕まえるのなしみたいなルールが欲しいです。 女の子が連れの足にしがみついて…。 警官らしき人に言って、怒ってもらっても全然効果なし。逃げても追っかけてくる。二度と相手にしないと心に決めました。

そんなこんなで生活してます。この記事もマサラティー飲みながら書いてます。

しかし自分の英語力が本当に情けないと感じる日々です。単語からわからない。