海外旅行初心者のインド(ムンバイ、コルカタ)滞在記

GoogleAdsenseやAmazon アフィリエイトを用いたお小遣い稼ぎを目的にしつつ。海外旅行にもあまり行ったことがなく、一人旅なんてもってのほかだった筆者(まっつん)がインドに滞在することになったので、日々起きたことや何か有益な情報を残せたら…と思っていたら只の趣味日記になりつつあります。

トランジット中の暇つぶし

どーも、まっつんです。

香港トランジット待ちでこのブログを始めたのですが、とんでもなくトランジット中は暇でした。

トランジット経験少なすぎて、香港市内観光なんてもってのほかですよ。そんなチャレンジできないくらいのチキンです。

そんな中まさかの出発時刻が1時間ちょいの遅れ。 結局香港到着から出発までの純粋な時間だと7時間くらい空いてましたね。。。

じゃあまっつんが何をしていたか。

  • とりあえず入国

  • とりあえずぶらぶら

  • お店見て回る

  • スタバ ←ここでブログ開設

  • とりあえず出国

  • 出発時刻が遅れることを知る

  • 機内食待てないと思い、軽食を取る ←出発までまだ4時間は残ってました…

  • 免税エリアのお店見て回る

  • 座る

  • ……

  • ………

  • 出発ゲートが判明し、移動 ←出発まであと2時間弱。笑

  • ひたすらネットサーフィン

  • 思い立ち、この記事を書く

ようは、何もしてませんね…事件も起きず、ご紹介するようなこともなく。

そういえば、もっと日本人いるかと思っていたのですが、ほとんど見なかった気がします。 香港滞在の人とか、さくっとトランジットできちゃう便の人がほとんどなんですかね。

次、似たようなトランジットを香港ですることになったら、市内観光かラウンジで爆睡します!!

まっつん