海外旅行初心者のインド(ムンバイ、コルカタ)滞在記

GoogleAdsenseやAmazon アフィリエイトを用いたお小遣い稼ぎを目的にしつつ。海外旅行にもあまり行ったことがなく、一人旅なんてもってのほかだった筆者(まっつん)がインドに滞在することになったので、日々起きたことや何か有益な情報を残せたら…と思っていたら只の趣味日記になりつつあります。

Holi Festival in Kolkata,India(ホーリー祭 in インド・コルカタ)参加してきました~Happy Holi~

こんにちは、まっつんです。 みなさん、3月といえば。 …そうだね、Holi祭だね。(屋良さん) インド滞在中にこのインドで一番のビッグイベントが到来したとあっては、参加せざるを得ないですよね。 ということで、そのレポをしたいと思います。

【ネタバレあり】くまみこ 第8話「ON THE FLOOR」感想

こんばんは、まっつんです。 ほぼ毎週、くまみこはリアタイで見ている大好きなアニメなので、感想を残そうかと思い立ちました。 雑文ですが、ご覧いただきもし良かったらコメントやTwitterでの交流などいただけますと嬉しいです!

ごぶさたしております

こんにちは、まっつんです。 完全に日本戻ってきてから更新サボっております。。。

【ネタバレ含む】おそ松さん25話(最終回)感想

こんばんは、まっつんです。 インドでも、好きなアニメは頑張って見るようにしているんです。 今期一番好きだったおそ松さん。その最終回を見たので感想でも。

【アニメ】きんモザ(きんいろモザイク) スペシャルエピソード制作決定!!(小ネタあり)

みなさん、こんばんは!! 今回は完全に趣味記事です!!笑 アニメ きんいろモザイクのスペシャルエピソード制作決定が本日発表されました!!! 公式サイトに特設ページが作られ、原作者や制作サイドの皆さんのコメントが掲載されています。 <公式サイトリ…

Holi Festival in Kolkata(2016/3/23:ホーリー祭 in コルカタ)参加してきました~Happy Holi~

こんにちは、まっつんです。 みなさん、2016年3月23日といえば。 …そうだね、Holi祭だね。(屋良さん) インド滞在中にこのインドで一番のビッグイベントが到来したとあっては、参加せざるを得ないですよね。 ということで、そのレポをしたいと思います。

インドのトイレ事情

こんにちは、まっつんです。 日常で欠かせないもの。そう、トイレの話です。 えげつない話を書くつもりはありませんが、お食事中等あれば、別のページヘどうぞです! インド生活では、お腹を壊すこと、お腹がゆるくなることは多々あります。 そんな場合には…

趣味の話(アニメ)

こんばんは、まっつんです。 自分、オタク的な要素が強めな人間でして。漫画とかアニメとかも定期的に見ています。 今回は、そんなアニメの趣味についてまとめて、好きな作品とかは随時更新していくように運営していこうと思います。

Holi(ホーリー祭) in Kolkata 下調べ

ご無沙汰しております、まっつんです。 間がだいぶ空いちゃいましたね。少し忙しくなったり、アニメ消化したかったりしまして…笑 コルカタでは、2016年のHoliは、3月23日(水)っぽいです。 なかなかに難しいのですが、地域によって色々と異なるみたいです。 …

【Football】IFA Shield (U-19) 2015-16 Final

こんばんは、まっつんです。 みなさん、インドのスポーツといえば何を思い浮かべますか? クリケット? グラスホッケー?? カバディ??? 実はサッカーもすごく人気のスポーツの1つなんです。 ということで、インドのユース世代によるサッカー大会の決勝…

趣味のことをまとめるページ(未完成)

こんにちは、まっつんです。 自分のことを書いていこうと思います。 このページは趣味まとめページとして、子記事をこれから書いて、そのリンクを貼っていきます。 少しずつ成長させていきます。

自分の愛車(ロードバイク:TREK madone4.5 白) 2016年3月時点

こんばんは、まっつんですよ。 たまには趣味のことでも書こうかと思います。 いくつか趣味みたいなものはあるのですが、自転車(ロードバイク)はその中の1つだと思います。 この一番左のやつが、自分のものです。詳細は後ほど…。 あ。インドには持ってきて…

インド生活に向けた準備(予防接種)

こんばんは、まっつんです。 今回の記事では、私が検討したワクチン、医師に勧められたワクチンや予防接種ワクチンそのものについて私の知っていることを書きたいと思います。 多分多くの人が日常的に受ける予防接種はインフルエンザくらいでしょうか。 それ…

インド生活(海外旅行?)に向けた準備(持ち物編)

こんにちは、まっつんです。 今回から、インド生活に向けた準備について書いていきます。 結局ホテル滞在ですので、普通の旅行にもそれなりに適用できるのではないかと。 逆に、家を買ったり、賃貸をする方々には適さないかもしれません。ご了承ください。

Uberの使い方と注意点(インド、コルカタ)

*2016年5月1日更新* こんにちは、まっつんです。 冒頭の挨拶を日本基準にするのが良いのか、インド基準にするのが良いのか…。 前回の日記では、Uberの概要や私なりに感じた良いところをまとめてみました。 今回はUberの使い方や注意点を書いていきます。 i…

Uberについて(インド、コルカタ)

こんばんは、まっつんです。 いつもなら仕事の合間を縫って記事を書いたりしているのですが、今日は体調不良で仕事もブログもその他も進まないという一日でした…。仕事自体もなんだかイマイチ。 今回はインドに来てから大活躍のUberについて、まずはUberその…

海外旅行やスノボ、アウトドアで使っている財布

みなさん、お財布何使ってますか?? 改めまして、まっつんです。 いえ、ブランド物の…とかそういうのも素敵なのですが、普段使い以外のお財布って、欲しくなるシーンがありませんか? 自分の場合は、普段はラウンドファスナーの大きめの財布を使っています…

水下痢の実体験と原因分析@インド

こんにちは、まっつんです。 他の記事と比べて、挨拶に元気がないですね。 その理由ですが。 この数日間、水下痢が止まりません。 そんな水下痢について、自分の体験ベースで書いていきたいと思います。 ※著者の経験と主観のみで書いてますので、治療や医学…

デリー アグラ(タージマハル) 2泊3日旅行~3日目 コルカタ帰還後のおまけ~

こんにちは、まっつんです!! 前回の日記でデリー及びアグラに関する内容は完了しました。 ですが、コルカタ戻ってきてからも一悶着あったため、そのご紹介をさせていただこうと思います。 皆さん、Uberってご存知でしょうか? 前の日記でも少し書かせてい…

Twitterはじめました

こんにちは、まっつんです 冷やし中華ははじめておりません。(AMEMIYA) 神様もはじめてません。(神様はじめました) Twitterはじめました!! 主な使い方は、日常つぶやき、ブログ更新アナウンス、インド写真の投稿です。 あんまりやったことがなかったの…

【無料版 はてなブログ】海外からGoogle Adsenseに登録する方法

無料ブログでは、Google Adsenseが利用できない!?海外では登録できないケースがほとんどです。日本からなら申請できますが、海外在住の日本人はどうしたら良いのか。

デリー アグラ(タージマハル) 2泊3日旅行~3日目 デリーお別れ編~

こんにちは、まっつんです(定番文句にしたい) 毎回日記のリンク貼ってましたが、カテゴリ整理しましたので、そこに全部入ってます。 ご連絡でした。 いよいよ最終日なのです。 デリー内部の観光は、昼間にやりたいと思っていたので、最終日に持ってくるこ…

デリー アグラ(タージマハル) 2泊3日旅行~2日目 デリー戻った後、編~

前回の日記では、日中アグラ(タージマハル)に行ってきたお話を書きました。 持って入れるものとか、入る際の流れとかを中心に。 india-biztrip.hatenablog.com こんにちは、まっつんです。 帰りの車内、疲れて眠りこけていたので、デリーに着いた頃には元…

デリー アグラ(タージマハル) 2泊3日旅行~2日目 アグラ(タージマハル)編~

おはようございます、まっつんです! はい、日本はもうお昼ですよね。知ってます。 こっちに来て3週間経ちましたが、英語はほんの少し聞き取れるようになってきた気がします。 #そもそもそんなレベルで恐縮です。 さて少し間空きましたが、アグラ(タージ…

インドで美味しいと感じる料理

こんばんは!まっつんです!! 日本では日が変わる頃かと思いますが、こちらは21:30です!(一応) 日記の題名の私なりの答えですが。 ずばり、ファーストフードですね(失礼?) いや、ケンタッキーとかマックとかサブウェイとか、マジでうまいですよ。野菜…

異常気象?

こんばんは!まっつんです!! 旅行日記を終えずに、ちょっと挟みます。 コルカタ、ここ数日暑すぎるでしょ!!! 36度くらいです。最高気温。 平年は、30度いくかいかないかくらいらしいです。 現地の人もおかしいって言ってます。 暑すぎるでしょ。しかも…

デリー アグラ(タージマハル) 2泊3日旅行~1日目 デリー編②~

こんばんは、まっつんです! 前回、前々回に引き続き、まだ初日です!!笑 india-biztrip.hatenablog.com india-biztrip.hatenablog.com 夜の街に繰り出す話でしたね。 ニューデリーの表参道、下北沢、原宿と呼ばれる街ハウスカスヴィレッジ(Hauz Khas Villa…

デリー アグラ(タージマハル) 2泊3日旅行~1日目 デリー編~

前回の日記はこちら。 india-biztrip.hatenablog.com なんとか毎日更新してみているまっつんです! いや、それなりに忙しいんですよ。でもちょっと空き時間ってできるじゃないですか?打合せの間とか。そんなときにちょこちょこ書いては下書き保存して…って…

デリー アグラ(タージマハル) 2泊3日旅行~1日目 コルカタ空港編~

この週末にデリー(アグラ)へ旅行してきました、まっつんです。 なかなかに刺激的でスパイシーな旅でした。 前回の記事にも書いたとおり、出発日の未明に断続的な便意により、ダメかと思っていましたが、なんとか3日間乗り切ることができました。 india-bi…

なんやかんやで2週間と思っていたら

コルカタ生活、2週間経過しました。まっつんですよ! なんとか生きてます。 実はコルカタは2/12Friが祝日だったので、週末三連休でした。 なので、インド国内旅行をしてきました!! が、その話はまた別のアレで。 そんな三連休前の木曜日にチャイナタウン…